しゃべりましょう会
2010-04-17


 恒例になりつつある「お茶会」がありました。今日は、まちづくりセンター内で行ったのでお茶ではなく、みんなが持ってきた大量の「お菓子会」になりました。
 はじめは5人くらいだったのですが、次々に人が集まってきて、すごくにぎやかになりました。(中には、ちょっと早めに来たら人だかりが・・・なんだろう・・・って感じで巻き込まれた人もいたかも)人が増えると自己紹介。で、3回くらいしました。名前と趣味程度の自己紹介でしたが、「昔、薬剤師をしていました」「アニメをコンピューターで作る仕事をしたいです」「空手をしていました」「インドネシアでバレーボールをしていました」「バレエが趣味です」などなど、皆さんの隠された?意外な一言一言に、「へぇーーー!!」「すごーーーい!!」の連発でした。ミニスペイン語講座があったりもしましたよ。
禺画像]
 自己紹介から会話も広がり、何だかちょっとお近づきになれたような・・・楽しい気分になりました。突っ込めばもっといろいろその人の意外な一面が出て来そうです。国、年齢、職業、家庭環境もバラバラの集まりだからこそ面白い!生きるヒントも得られるかもしれません。ちなみに、私、びあはれもすの教え子(当時小学5年生)の同級生(現在20才)が2人もおられてビックリ。(あ〜年をとった・・・)
 来週も17:30から、オリーブの教室前のロビーに集まっておしゃべりしていますので、どうぞのぞいてみてください。
禺画像]
たくさんの持込みお菓子は、次週の「お菓子会(?)」に出ますので、手ぶらでOKですよ〜!(「お茶会」初参加びあはれもす)


[日本語教室]
[多文化]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット