旅立ち
2011-03-06


禺画像]
ベトナムから、研修生として2年前に来日されたCさん。
オリーブでO先生と日本語検定3級の勉強をされ見事合格。
合格後も、オリーブに来られて日本語の勉強をされていました。

今回ベトナムへ帰られることになり、オリーブへ
挨拶にきてくださいました☆

「日本とベトナムの友好を深めたいです」
とおっしゃってくれました。また、
「ベトナムへ帰っても日本語を勉強していきます」
とのこと。

家族と離れ言葉も習慣も違う日本で働き、
暮らしていくのは大変なことだったと思いますが、
明るくがんばりやさんのCさんだから、乗り越えられたのかな
と思います。

お別れするのはさみしいですが、
これからもベトナムでがんばっていかれることを祈っています。
オリーブにいると、どうしてもお別れはつきものですが、
またいつか、会えるといいなぁ〜☆
                       (とるぅ〜ほ〜ぷ)
[日本語教室]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット